戦え!お父マン。

3番目誕生を記念し!長男8歳・次男6歳と現在戦いながら日々の子育て(親育て)の実録を綴って行こうと思います。       戦え!お父マン!!



反抗期?

小学三年生・もうすぐ4年生になる長男S之助。

最近、反抗期?何でしょうかね。(第何期なんだろう?)

ま~ったく、言う事を聞きません。。。。


その影響で、真似する次男R太郎も同様!!

困ったもんです。


ただ、櫻子さんに手を掛け過ぎ?の影響か?


まっ、男の子だし多少悪いくらいでOK♪




なのか?


ほんと、子育ては親を育ててくれますね。

誕生日

101228_1953~01

昨日は長男の誕生日。

ワタクスの親と奥さんの両親が毎年来てくれます。
(ここ数年、お祝いと言うよりも両家の忘年会と化してます。)

息子も祝ってもらうより、プレゼント目当てで、(いつの時代も同じですね)

この日がクリスマスより我が家では年末最大の行事となっています。

サンタに願いを!

何時からサンタさんがワタクスに来なくなったんだろう・・・・?

こんばんわ。

今晩は息子達&奥さんによるクリスマスケーキのデコが待ってます。

早く帰りたいのは山々ですがそうは問屋が卸さない?


長男S之助君


昨夜、ノートにこんなことを書いてお願いしてました。

101224_0724~01


『ディーエスあいエルエルがほしいです。  ~Sのすけより~』


生意気になった彼ですが、まだまだ可愛いところがあります。


周りの友達はほとんど持っているんでしょうけど、一貫して買いませんでした。

いままでは!

小学三年生になり、なんとなくかわいそう?と思うようにもならり

このまま無くても、買わなくてもいいんじゃないか?などとも思いましたが



あとは、サンタさんが!届けてくれるよう♪


願いが叶うといいね。

通信簿について

もうすぐ冬休みに入る長男の通信簿を

昨日おくさんが学校へ行ってもらって来ました。


結果は3段階評価の3が増えていたようです。

面談にて、学校では非常に良い子?おとなしい?

ようで・・・・・?


家での生活とかなりあるようで。





褒めては見たものの・・・・・。

ワタクスは納得いきません!


理数が好き?得意?【3評価をもらってます。】

ワタクスたち夫婦に持っていない理数系。


誰に似たんだろう?


学校でも、家でやっているように少し自分を出せれば良いんですけど。
【ワタクスは学校で自我を出しすぎて問題児?でしたけど?】


まっ、とりあえず冬休みは迎えられそうです。

緑のおじさん

今朝は、珍しく寝起きが悪かったワタクスです。
おはようございます。

年に一度の?小学校前の信号機にて

『緑のおじさん』をやってきました。


ちゃんと、『おはようございます!』と

声をかけられると、思わず感心してしまいました。


そんな中、長男が集団登校で登校!

ここ2年間は『無視』されつづけ【恥ずかしいそうです。】

だったんですが、こちらを見て

【ニヤッ】と笑い手を振ってくれました!

思わずこちらも笑いましたよ!


こんな事ですが、嬉しいモンですね!


ニヤッ!

 | HOME |  »

プロフィール

のっけ団

Author:のっけ団
長男・次男と現在格闘中の最中に2010年2月18日午前8時丁度に長女参戦!!となりました。益々賑やかな日常を綴って行こうと思います。

何時ですかぁ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

長男S之助 (22)
次男R太郎 (18)
長女姫 (15)
未分類 (65)

FC2拍手記事別ランキング

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

